peace piece*子供服と雑貨の手作り記録

~ハンドメイドと名古屋の子育て~
管理者ページ 
急に申し訳ありませんが、ブログの続きを、他のところで
書かせていただくことにしました。

こちらのアドレスで登録して頂いている方は、大変お手数ですが、
変更をお願い致します。

変更先は、こちら です。

このブログも、しばらくはこのままにさせて頂きます。

引き続き、新しいところでがんばって更新していきますので、
どうぞ宜しくお願い致します
どうしても更新が滞ってしまいます^^;
色々たまっているものを全部ご紹介しようと思うと、
どんどん溜まっていってしまうので、
新しいことからどんどん書いていくことにします~。

っていうか、ブログって、それが基本ですよね^^;

ネットショップの方には、子供服とか、色々追加しています。
ひとつひとつご紹介するのは大変なので、
子供服は、こちらからご覧いただけます~。

こちらです→ http://peacepiece.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=843198&csid=0

あと、ママ用バッグにも少し追加があります。

最近、しばらく放置していたヘアアクセサリーも、たくさん追加しました。

  NEC_0696.jpg
  全部リバティです。 並べると華やか~♪

それと、ショップの方に、あらたに、いつもハンドメイドマーケットで
お世話になっている、主催者Tさんの革小物を委託させて頂くことになりました!

  IMG_3654.jpg

本革で手縫いなのに、ほんとにプチプライスで、かわいいんです~^^
いつもイベントですぐに売り切れてしまう商品なので、ほんとにおススメです♪

ショップの方では、相変わらずハンカチティッシュ用ウエストポーチが人気
なのですが、先日も10種類追加しましたが、現在また全てsold out中です~。
ご希望の方は、ぜひオーダーでお願いします。

  IMG_3653.jpg
  ちょっと前から定番にした でかリボンシリーズ、大人気です♪

昨日は、ママ友からのオーダーのタンクトップを4枚一気に作りました。
ついでに、長男用のTシャツも作りました。

  NEC_0706.jpg

相変わらず、自分の子供のものは後回しなので、ムスメ用にもたくさん
かわいいの作ってあげなくちゃ~!

以上、最近の作成状況報告でした~。
ほかにもレジャーとか、色々ネタはあるんですけどね^^;
できるだけタイムリーにすぐに更新を心がけます~。
今日の名古屋はとってもいいお天気で、暑いくらいでした^^
昨日はあんなに雨が降っていたのがうそみたい。

昨日は、ご近所のおっしゃれ~なナチュラル系雑貨屋さん
sunday mama さんのフリマの初日でした。
去年、初めて初日の朝に参戦して、周りの勢いにも乗せられて、
すごーい散財しちゃったんですよね~。
戦利品を公開したので、覚えていらっしゃる方も多いのでは・・・^^;

去年あれだけ買ったので、もういいかな~・・・雨だし・・・とは
思ったのですが、やっぱり行ってしまいました。
そして、行ったが最後、やはり、私の買い物依存症が炸裂してしまいました~>O<

今回は、イベントの資材に使えそうなボックスやかご類に加えて、
オリジナルの食器も半額!だったので、それはそれはすごい量に
なってしまったのでした。
もはや、恐ろしくて並べて写真撮る気にもなりません。

でも、やっぱりお買い得なものがたくさんでした~!
実は、今日預けておいた荷物を取りに行った時に、また追加された
らしきものとかを、更に買い足してしまったんですよね~^^;
だって、かわいいクリスマスグッズとかが、10円とか50円とかで
あったりもするんです~。

飾れるものは、さっそく飾ったり収納に使ったりして
にんまりしています。

さてさて、ネットショップの方には、昨日とってもかわいい新商品を
追加しました。
ファーのアニマルポシェット3種類です♪

 IMG_2548.jpg

これ、数年前から何度か作っているのですが、ほんとにかわいいです^^
うさぎさんは、今回初めて作りました。
飾りの編み花を作るために、久々に鈎針編みしましたが、やっぱり
編み物も楽しいですね~♪
ついついたくさん作りたくなって、毛糸もたくさんぽちってしまいました・・・^^;

ああ、来月の請求額がこわい~!!

なんとか体調は回復してきましたが、あいかわらず
ばたばたな毎日です。

今週は、いつもの息子の習い事プラス、毎日朝イチで
スイミングの短期教室に行っているので、更に忙しいです^^;

でも、前にも短期スイミングに行ったことはあるのですが、
今回は5日間ということもあって、かなり充実した内容で満足です^^
ちょっと前まで顔を着けるのも嫌がっていたのに、
満面の笑顔でバタ足してます^^  成長してるな~。

先週末は、土曜は学校の盆踊り祭り、日曜日は覚王山祭りと、
祭り三昧で過ごしました。
覚王山祭りは、相変わらず、すごい人手でした~。

 DSC03046.jpg

子供達は、会場に着くなり、かき氷を食べ、ゲームをして、
何回もお世話になっている、ダンボール工作のむらた先生のコーナーで
大好きなダンボール迷路が作れることを発見して大興奮^^;
もう3,4回目なのですが、今回お祭り価格でとってもお得だったので、
私もすんなりとやらせてあげることに。

 DSC03047.jpg

ムスメも浴衣の袖をまくって奮闘して作ってました^^;
二日連続のお祭りに、ちょっと乗り気でなかったムスコも、
これですっかり上機嫌に♪ 
これ、すごく収納に困るのですが、まあ、良かった良かった^^;

ところで、すーっかりのばしのばしになっていた、Lab van さんへの
納品を、今日やっと発送できました。
納品しようと思っていた時期から、かれこれ一ヶ月くらい経過・・・^^;
寛大に待って下さいましたが、ほんとに自分でもイヤになります~。

Lab van さんには、主にオトナ向けの小物や、リバティ小物を
扱って頂いています。
今回も、何を作ったら良いものか、すごく悩みましたが、
結局こんなものを納品しました^^

 IMG_1903.jpg
  いつものデジカメケースを、ラミネートで作ってみました。
  裏地にふかふかのキルト芯を付けています。
  スマホを入れてもいいかもしれませんね^^

 IMG_1901.jpg
 IMG_1902.jpg
  リバティのラミネートで作ったウェットティッシュケースです。
  普通にポーチとしても使えるかな?

 IMG_1900.jpg
  だいぶ前に部品を買って、作品にしようしようとずっと思っていた
  バナナクリップを、ようやく作りました。
  こちらもリバティでゴージャスです^^

 IMG_1915.jpg
  リバティを細いリボン状にして、きゅっと結んだバッグチャームです。
  思った以上にかわいく仕上がりました♪

 IMG_1916.jpg
  
 IMG_1917.jpg
  最後に、なんとなく無性に作りたくなった、革紐のブレスレット各種。
  自分は全然アクセサリー類は付けないのに、雑誌とかで見て、
  今年はブレスレットがかわいいな~と思ったので・・・。

もうちょっとしたら、子供達を連れて、一足先に実家に帰省するのですが、
それまでにたくさんショップにも新商品を更新しようと思っていたのに、
例によって全然できておりません・・・^^;
実家にどのくらい作業を持っていくか考え中です。
いつもはミシンも含めてでっかい衣装ケース2ケース送っていたのですが、
今年は実家にミシンがあるので、ミシンは送る必要なくなりました。
あとは布と副資材とパターンをどれだけ持っていくかです。
持って行っても、結局やっぱりあんまりできないんですけどね~^^;

イベントが、いよいよあさってになりました~!
たくさんお越しいただけるか、ドキドキです。

今日、私がお誘いしたあやさんと、emmaさん
作品をお預かりしてきました^^

  IMG_1791.jpg
  こちらはあやさん。
  シンプルナチュラルなあやさんワールド全開です♪
  ご自身でパターンも作られている、着やすさにこだわったお洋服や、
  いつも人気で売り切れてしまっている、チョークバッグやヒップバッグも^^
  今回は、私の「ベビーキッズものを」というリクエストに答えてくださり、
  スタイ&ハンカチセットや、めったに登場しない抱っこ紐まで作ってくれました!
  
  IMG_1792.jpg
  IMG_1793.jpg
  こちらはemmaさんです^^
  お忙しい中、たくさん編んで下さいました~♪
  小ぶりな麻ひもバッグたちですが、レースなどのおめかしがセンスいい~!
  持ち手も革で包んであって、とっても丁寧な仕上がりです。
  そして、定番のミニかごネックレスたくさんと、こちらも
  あつかましい私のリクエストで、キッズ用の夏帽子!かわいいです~~♪

素敵な作品をお預かりして、私のテンションもアップしました^^
いつもぎりぎりまで作っている私ですが、今回もぎりぎりまで作りますよ~!

ぎりぎりすぎて、私の作品は当日までにご紹介できるか分りませんが、
ショップには並んでいないキッズアクセサリー類やママ用のアクセサリーや小物も
できるだけたくさんご用意しますので、乞うご期待^^
