peace piece*子供服と雑貨の手作り記録

~ハンドメイドと名古屋の子育て~
管理者ページ 
もう先週末になりますが、ZIP FM のイベントがらみのフリマ、
無事終了しました♪

お越しいただいた方、お買い上げ頂いたお客様、本当にありがとうございました^^

お天気もとっても良くて、素敵な音楽もたくさん聴けて、楽しい2日間でした~♪

 NEC_0942.jpg

初日は子供達2人連れて、なんとバスで行きました。
街中なので車で行くと駐車場代がすごいことになるので・・・^^;
それにしても、テーブルセットと展示用資材と商品とで、
どう絞ってもすごい量になって、バスでも会場までも注目の的でした~。

そんな訳で、今回はほとんどがアクセサリー系の小物ばかりでした。

       NEC_0943.jpg

合皮チャームは気に入って、すんごい色々揃えちゃいました^^;
当分あれこれ作ってショップにも並べます。

 NEC_0944.jpg

普段はあまり出さない若い子向けな感じのアクセサリーもちょっと作ってみました。
作ったというか、これとこれをひっつけただけ・・・ってな感じのものばかりですが^^;

 NEC_0945.jpg

大好きなどんぐり鈴は、今の季節しか使えないので、久しぶりに
革+アンティークチャームのストラップやキーホルダーも作りました。

 NEC_0958.jpg

今回もとっても豪華な出演アーティストでしたが、二日目の方がお客様の数は
すごかったです。
矢井田瞳さんの時は、こ~んなにすごい人!

個人的には初日の Ms.OOJA さんが一番楽しみだったのですが、
今年ブレイクしただけあって、やっぱりかなりの人が集まってました。
薄暗くなってくると気分も盛り上がってきて、お店そっちのけで
ステージに向かって踊ったりしてました~^^;

バスで行くのは大変だけど、ほんとこのイベントは楽しいです♪

ただ、イベント続きで無理したせいで、週明けから体調が悪いです^^;
なので、今週はずっとショップの発送作業くらいしかせずに休んでました。
来週は、ショップに秋冬物を追加する為にがんばりまーす!
モリコロパークでの TOKAI Eco FESTA 、無事終了しました~^^
初日はめちゃめちゃ暑く、二日目は昼過ぎまで雨で大変でしたが、
お越しいただいた方、お買い上げ頂いたお客様、本当にありがとうございました!

来場者の数は本当に多かったようで、大盛況な感じでした^^
初日なんて、帰る時に駐車場から出るのに1時間以上かかって、
本当に大変でした~^^;

モリコロ秋祭りの方もすごく楽しそうな企画が沢山あって、
私も子供達とお客さんとして楽しみたかったな~というのもありましたが^^;
子供達もそれなりに、ふわふわで遊んだり、色んなワークショップに参加
したりで、満喫していたようです。

 NEC_0933.jpg
  ステージと飲食ブースのエリアも、ずっとすごい人でした
  ブースの周囲の芝生では、テントやタープを広げて楽しんでいる家族連れ
  の方とかも沢山いらっしゃいました

 NEC_0932.jpg
  今回はダンナが社内旅行でいなかったので、搬入搬出も全部一人(しかも子供二人連れ)
  でやったので、いつもに増して大変でした~

前回は1日目がどしゃぶりの雨で欠席した為、出店料負けした感じでしたが、
今回はなんとか、目標額近くまで達成することができました^^
全然作り足していなかった子供服や帽子、通園通学グッズなどが意外に
好調で、もっと作っておけばよかったな~とも思ったけど、
しょせん無理だったので、満足しておきます^^;

素敵で本格的なお店がたくさんなので、私もゆっくり全ブースを見たかったのですが、
結局さらっと通りすがりに見る程度しかできませんでした。
偶然向かいだった、はんこの こじましほ さんを始め、知っている作家さんや
おなじみのお店もたくさんありました^^

実際にお買い上げできたのは、ナゴヤドームのフリマで初めて知って、
今回絶対たくさん買うぞ~と決めていた、Carry World さんの
海外もののレースだけでした。
でもこれが、ほんとーーにかわいくて、ツボなんです!しかも安い!

 NEC_0936.jpg
  海外ならではの色使いがたまりません~! 当分眺めて楽しみます♪

できるならお店ごと買い占めたいくらいなのですが、今回は名刺も
いただいたので、もしもっと欲しくなったら、連絡できるので安心です^^

さてさて、大きなイベントが終わって、体も限界で、今日は
完全休業で燃え尽きていた私ですが、なんと2週間後にもフリマの予定が
入ってるんですよね~^^;

おととしから参加している、ZIP FM さんのイベントでのフリマで、
2週間後の10月6日(土)、7日(日)に、栄の久屋大通り公園 久屋広場
で開催されます~。
今回も、一日中、有名どころのアーティストさんたちのライブを聴きながら
販売できるので、とっても楽しみ♪
6日には 元ちとせ さんや キマグレン、今年ブレイクした Ms.OOJAさん
などなど、7日には、矢井田瞳 さん なんかも出演ですよ~!
順番は当日にしか分からないけど、無料ですから、お時間のある方は
ぜひどうぞー^^
いよいよ明日あさっては、モリコロパークでの TOKAI Eco Festa でーす!

夏休みが終わってから間が無かったので、いつもながら満足いく品揃えは
できてませんが、なんとかがんばりました・・・っていうか、まだがんばってます^^;

最近、雨女ならぬ、荒天オンナ疑惑のある私ですが、
なんとかお天気はよさそうで、一安心です^^

モリコロパークの秋祭りも同時開催で、きっと1日中遊べると思いますので、
お時間のあるお近くの方は、ぜひお越しくださいね^^

今更ですが、広告はがきと、出店場所を掲載しておきま~す。
場所は、今回は真ん中あたりのキッズランド(フワフワがあるところ)寄り
な感じです。
日曜日はちょっと出店数が減るみたいですが、同じ場所になります。

 img004.jpg

 img005.jpg

赤く囲ってある場所が私たちのブースです♪
プールやスケートリンクがあるところの前の広場ですよ~^^
年に2回のハンドメイドマーケット、無事に終了しました!
ご来場・お買い上げ頂いた皆様、ありがとうございました^^
主催のTさん他、搬入から3日間お世話になった作家の皆様、お疲れ様でした。

例によって、「今回こそは」という決意も空しく、予定の半分も
商品を作れませんでした・・・(T T)
子供服など大物から作り始めたので、布小物やアクセサリーなど、
小さなものが全く作れなかったので、それが残念でした~。

前もっての告知や宣伝が全然できていなかったのですが、
今回も沢山の作家さんの、バラエティあふれる素敵な商品がわんさかでした♪

 NEC_0676.jpg
  私は2日前まで知らなかったのですが、今回はリバティフェアってことで、
  コーナーが設けられました。 既製品だととんでもないお値段のリバティ作品が
  すんごいお値打ち価格でたくさんありました!
  ほとんど初日に無くなってしまいましたが・・・。

  私もあわてて4つほどポシェットを作ったのですが、無事お買い上げ頂きました^^
  写真すら撮れていないですが、また作ってショップの方にでもアップします~。

 NEC_0667.jpg

 NEC_0668.jpg
  主催者Tさんの革小物やバッグたち。 いつもながらちょーかわいくてお値打ちでした^^
  今回の新作マトちゃんやペンギンくんは、すぐに完売してました・・・。

 NEC_0671.jpg
  お友達あやさんの額縁シリーズ、今回もかわいかったです^^

 NEC_0670.jpg
  あやさんコーナーは、一目でそれと分かります~

 NEC_0669.jpg
  いつもながら大量のアクセサリー

 NEC_0675.jpg
  レジンアクセも今回多かったですね。 スイーツデコもありましたよ。

 NEC_0674.jpg
  とうとう陶器まで登場しました。ハンドメイドってほんとに多様^^;

 NEC_0677.jpg
  こちらは前回も参加されていたパン&スイーツ屋さんのキャラクッキー
  今回、あ○ぱん○ん に加えて、ぽ○もんキャラも!

 NEC_0678.jpg
  そしてなんと、これは つくしの砂糖漬け!!
  一本味見させてもらったのですが、思ったよりちゃんとつくしの味が残ってて
  意外においしかったです^^

よく見ると、肝心の自分のコーナーの写真が無いですね・・・^^;
開店ぎりぎりまでプライス付けたりしてるもので・・・^^;
個別の写真を、また後日ご紹介します。

そして、今回とっても癒された光景があります。それは・・・・

 tsubame.jpg

入り口の巣の中にいた、このつばめのヒナ達です~^^
親鳥がえさを運んでくる度にぴーぴー鳴いてて、ほんとにかわいかったです。
二日間、騒がしくしちゃってごめんなさいね~^^

ということで、長々とすみません。
いつもながら睡眠不足でふらふらになりながら、がんばりました!

その翌日(つまり昨日)が小学校の運動会だったという信じられない過酷
スケジュールだったのですが、なんとかぶっ倒れずにすんでいます^^;
今日は完全休業です~。

これで当分イベントは予定が無いので、明日からはまた、ネットショップに
集中します。 SOLD OUT だらけになっているので、もう既に
ハンカチティッシュ用ウエストポーチには、たくさんオーダーを頂いています。

それと、作家友達の皆さんにもだいぶつっこまれた、このブログの更新も
もっとがんばります・・・^^;
昨日、モリコロパークでの 第3回 TOKAI ECO FESTA 無事終了しました^^
ご来場、お買い上げ頂きました皆様、本当にありがとうございました。

 NEC_0579-1.jpg

お天気はなんとか回復してくれて、朝の内は、展示作業をしていたら
汗ばむくらいでした。
が、しかし、大芝生広場なので、地面が芝生なのですが、
テントで日陰になっているせいもあって、なんせぐっしょぐしょでした^^;
しばらくすると、靴の中に水がしみこんできて、靴下まで完全にびっしょり・・・。
おまけにだんだん風も出てきて、それはそれは寒かったです~。

けれど、大きなイベントで宣伝もかなり大々的にされていたし、
もともとモリコロに遊びに来る家族連れが多いのもあってか、
お客様の数はとっても多くて、終了時間近くまで、途切れることも
ほとんどなかったです。

テントが立派過ぎてあまり周囲が見渡せず、店舗数も多くて
ほとんど会場を見て回れなかったのですが、やっぱり本格的な
ハンドメイドやクラフト系の素敵なお店ばかりでした^^
ステージや飲食店ブースも盛り上がっていたようなので、
ゆっくり見て回りたかったな~と思います。

ただ、初日にあまりの雨で欠席してしまったので、出店料(高い!!)を考えると、
ものすごく赤字になってしまったかも^^;
屋外イベントは、それがあるからつらいですよね~(寒いし・・・)。

まあ、今回は商品も満足できる量を用意できなかったので、
ネットショップの宣伝も大きな目標にしたので、その点では
それなりの成果があったのではないかな~と思います^^
名詞を配りまくったので、ネットショップに訪問してくれる方が
少しでも増えてくれると嬉しいなあ~♪

さて、これでとにかく、ムスメの入学準備にとりかかれます!
入園入学グッズのオーダー分をあと少し作ったら、
マッハで入学式用のスーツを作らなきゃ~~!

入学式は4月6日・・・・。

前日の夜中までスーツを作って、睡眠時間3時間で入学式に臨んだ
ムスコの時の悪夢がよみがえります・・・・^^;

今回は、なんとか二日前までには完成させます!
できたらこちらでご紹介しますね~^^

