peace piece*子供服と雑貨の手作り記録

~ハンドメイドと名古屋の子育て~
管理者ページ 
台風ですね~。
ほんとにスピードが遅いみたいで、おとといの夜からずっと
ビュオオーーーーっていう音が外から聞こえ続けてます。
買い物行きたいけど、びしょぬれになりそう・・・。

新学期がやっと始まりましたが、まだ小学校は帰ってくるのが早いし、
すぐに土日だったので、全然ゆっくりできませんね^^;
しばらくハンドメイドイベントの予定はないのですが、
ショップの方で相変わらず人気のハンカチティッシュ用ウエストポーチを
ひたすら補充したり、オーダー頂いたものを作ったりしてます。

でもそろそろ、秋冬物も含めて、新しいものを作りたくなってきました。
しばらく納品できていないHarpさんにも新作納品したいし、
今週こそはがんばらなければ!

・・・ということで、最近どんどん出てきた秋冬生地やら
気が早いですが入園入学用っぽい生地が、ぞくぞく我が家に届いてます。

NEC_0138.jpg NEC_0139.jpg
NEC_0137.jpg NEC_0141.jpg

上段の2枚は、大好きなスイートハートさんで購入したもの。
最近楽天店に移転したので、カードも使えるようになったので、オトナ買い
してしまいました~^^;
秋冬生地がとってもかわいいです♪何つくろうかな~^^

下段左は slowbort さんの予約分です。
私にしては珍しい黒ベースのリボン柄ニットは、思った以上に
かわいかったです。
全色買ってしまった男の子用のスパンフライスは、からし色はぜいたくに
うちの子用のニットパンツにしてしまおうかと思ってます。
あとはもったいないから、ちびちびと部分使いしようかな~。

そして・・・強烈なインパクトですね~。レオパード・・・。
決して、関西人の血が騒いだわけではなく、少し前に参考の為に買った
小学生向けのファッション誌に、かわいいレオパード柄アイテムが
たくさん載ってたもので^^;
あくまでも、ショップ用の子供服やバッグ・アクセサリーに使う予定です。
ムスメは、一番左の色で、ファージャケットを作れと言ってますが^^;

**********************************

ところで、話はがらっと変わりますが、7月にちらっと書いていた
イベントへのテレビ取材のハナシです。
8月22日に放送だったのですが・・・映ってましたね~がっつりと。

一応録画していたのですが、予想以上に編集を生き残ってしまってて、
親子で大笑いしました。
ムスメもちらっと映りましたし、ムスコに至っては、カフェで食べている
森下さんの後ろに、背後霊のようにずーーっと映ってました^^;

この日の事情は記事に書いてますが、ほんとにぼろぼろの状態で、
テレビに映るのがとてもイヤだったのですが、きっと他の人が見たら
いつもと変んないじゃーんって感じだと思いました。
確かに髪とかぼさぼさなんだけど、気になるのは自分だけですよね、きっと・・・。

気ばかりあせって、結局ほとんど何もできないまま、
今日は子供たちの終業式で、明日は実家に帰省する日です・・・^^;

ショップに、リバーシブルジャケットだけでも追加しとこうと思って
裁断はしたのですが、やっぱり、もう無理だとあきらめました。
明日から1月3日まで、ショップの方もお休みになります。

実家で、ちゃんといつどんなものをどのくらい作るのか、
実現可能な計画をたてて、年明けにがんばることにしま~す。

実家には、毎度のごとく大量の布やパターンやアクセパーツ、そしてミシンを
衣装ケース(大)ふたつ分に詰めて送っといたので、
実家では自分と子供たちの服を、作れるだけ作ります。
もし余裕があれば、実家からブログにアップしますね^^

ところで、先日限定で発売されたRick Rackさんの生地パックの
ガールズパック(1万円)を、我慢できずにゲットしちゃいました。
3日くらい前には届いたのですが、こんな内容でしたよ。

 IMG_0959.jpg
           上がニット、下が布帛です。

で、10個にひとつ当たりがあるということだったんですが・・・

 IMG_0960.jpg IMG_0961.jpg
   当たっちゃいました♪♪      とっても好みの布帛生地3種類入ってました

パックの方は、ニットが正直、あんまり・・・だったのですが、
布帛の方は、ミニカットクロスで大好きだったハート柄や麻デニムも入っていて、
なかなか良かったです。
大当たりだったことだし、まあ、良しとするか^^

実家では、今回友達と、甲子園のキッザニアに初めて行く予定です♪
近いのに、今まで混んでそうだし、まだ早いかな~と思って
行っていなかったんです。
また、キッザニアのレポートもさせて頂きますね~^^
