peace piece*子供服と雑貨の手作り記録

~ハンドメイドと名古屋の子育て~
管理者ページ 
昨日から、梅雨があけたかのような天気ですね!
子供達のプール開きも始まって、早くも夏の気分です。

ところで、いつもお世話になっている、maffonさんで
また新商品のサンプルを作らせて頂きました。
今回、更新にギリで間に合わず、ちょっと残念でしたが、
かわいい生地をがんばってお洋服にしました~^^

  IMG_1696.jpg
  IMG_1697.jpg
          IMG_1702.jpg

このインパクトドット柄とミニミニドット柄の組み合わせは、
色んなイメージが沸いたのですが、今はやりの感じで、
重ね着風のパフスリーブプルオーバーにしてみました♪
これは娘がとっても気に入ったみたいです。
私も気に入ったので、さっそくお買い上げ~^^;

  IMG_1708.jpg
  IMG_1709.jpg

これは即効で完売してましたが、現在も予約販売受付中ですよ♪
あまり子供っぽくなく、ポップな感じのカエルちゃん柄です。
カエルでTシャツというと、ド根性ガエルしか思い浮かびませんが・・・^^;
年がばれるのでスルーします。。。


あと、ショップの方でささやかにブレイクしている、
ハンカチティッシュ用ウエストポーチですが、たくさんリクエストを
頂いたので、先週がんばって10個ほど再入荷用に作りました。

  IMG_1692.jpg

でも、現在既に残りわずかです・・・。
皆さん、ハンカチティッシュには本当にお困りのようで^^;

Harpさんのイベントもありますし、これからまた量産します。
イベントといえば、チラシもできあがり、少しずつ配布も始めています。
近所のママさん達を中心に配ったりお店に置いてもらったり、
自らポスティングまでしようと計画中ですが、努力が実るでしょうか・・・。

とにかくたくさんの方に来ていただけるよう、当日まで全力で
がんばります!
お近くの方は、是非ご予定下さいね♪先着プレゼントもありますよ♪
あ、あと、できれば宣伝も宜しくお願い致します・・・^^;



コメント
この記事へのコメント
ちょびさんへ
ちょびさん、はじめまして^^
ずいぶんと長い間気づかずに放置してしまって、本当に申し訳ございません!
訪問&コメント、ありがとうございます。

maffonさんのこのサンプルですが、型紙は、よくあるパフTの型紙をベースに、
あとはほぼフリーハンド(^^;) のオリジナルです。
参考にならなくてスミマセン・・・。

maffonさんのニット、大好きで、私はよく半そでTシャツにもしてしまいます。
真夏は暑いと思われるかもしれませんが、うちの子には普通に着せてます^^;
あと、小さい子用だとモンキーパンツとかスパッツにもいけますし、
ふりふりのスカートやワンピ、カーディガンなどにも使えますよ^^

人気があるのですぐに売り切れちゃいますけど、予約販売もしてくれますし、
新商品出るたびに買っちゃうんですよね~。

あまりマメに更新できませんが、これからも、宜しければちょくちょく覗いてくださいね^^
私もおじゃまします♪
2012/03/31(土) 07:35:14 | URL | seera #-[ 編集]
はじめまして。布はもちろんなのですが、この重ね着風可愛いですね!型紙はオリジナルですか?もし、「この型紙をアレンジしました」という元型紙があったら教えていただけないでしょうか?

今年初のお買い物でmaffonさんのパックを購入しました。可愛い布がたくさんだったのですが、今までトレーナーみたいなのしか縫ったことなくて、何に仕立てたらいいのやら...と思っています接結で半袖縫っても真夏暑くないでしょうか?それとも初夏や初秋用でしょうか?


はじめましてなのに長々とすません。
これから他の記事も見て、目の保養させていただきますね。
2012/02/24(金) 07:54:50 | URL | ちょび #-[ 編集]
fuwamoさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しててすいません^^;

このドット、かわいいですよね♪
ミニミニとビッグサイズ、そしてそれぞれの裏表が
組み合わせられるから、ほんとに色んなアイデアが浮かびます^^

布の山、減りませんか^^;
私も、引っ越し後、減るどころか更に増えている気が・・・^^;
2011/06/16(木) 13:46:11 | URL | seera #-[ 編集]
ご無沙汰してます(~_~;)
読み逃げしてました☆

サンプル、maffonさんでも見ました☆
可愛い(^^)
布の山が減らないのに、欲しくなってしまいました。。。
このドットの布☆
2011/06/15(水) 22:50:48 | URL | fuwamo #-[ 編集]
あちゃままさんへ
そんなに見ていただいてるんですね~!ありがとうございます^^
もっとがんばって更新しますね・・・^^;

イベント、来て頂けるんですか~!!嬉しいです♪
初めての主催ですので、子供のものも、大人のものも、
がんばって作ります^^
リクエスト(こんな感じのこんなものが欲しい)というのが
ありましたら、今のうちに言っておいて下さい~^^

チックチョッキは、ちょっと次回はいつになるか分りません。
また決まりましたら、こちらでお知らせしますね。
2011/06/15(水) 09:22:48 | URL | seera #-[ 編集]
イベント行きます
なかなかコメントを出せず申し訳ないです。でも週2回以上はHP拝見してます!先月のチックチョッキに参加されているかなとのぞきに行ったのですが今度はいつ参加されますか?自分用のかばんが欲しいなあなんて思っています。それからMさんからチラシ頂きました。イベント是非参加させてくださいね
クラスでいつも話しかけようと思いながらなかなか第一声が出ず。。。子供共々よろしくお願いします
2011/06/14(火) 23:04:39 | URL | あちゃまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://seera15.blog84.fc2.com/tb.php/169-84af2ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
