peace piece*子供服と雑貨の手作り記録

~ハンドメイドと名古屋の子育て~
管理者ページ 
昨日、モリコロパークでの 第3回 TOKAI ECO FESTA 無事終了しました^^
ご来場、お買い上げ頂きました皆様、本当にありがとうございました。

 NEC_0579-1.jpg

お天気はなんとか回復してくれて、朝の内は、展示作業をしていたら
汗ばむくらいでした。
が、しかし、大芝生広場なので、地面が芝生なのですが、
テントで日陰になっているせいもあって、なんせぐっしょぐしょでした^^;
しばらくすると、靴の中に水がしみこんできて、靴下まで完全にびっしょり・・・。
おまけにだんだん風も出てきて、それはそれは寒かったです~。

けれど、大きなイベントで宣伝もかなり大々的にされていたし、
もともとモリコロに遊びに来る家族連れが多いのもあってか、
お客様の数はとっても多くて、終了時間近くまで、途切れることも
ほとんどなかったです。

テントが立派過ぎてあまり周囲が見渡せず、店舗数も多くて
ほとんど会場を見て回れなかったのですが、やっぱり本格的な
ハンドメイドやクラフト系の素敵なお店ばかりでした^^
ステージや飲食店ブースも盛り上がっていたようなので、
ゆっくり見て回りたかったな~と思います。

ただ、初日にあまりの雨で欠席してしまったので、出店料(高い!!)を考えると、
ものすごく赤字になってしまったかも^^;
屋外イベントは、それがあるからつらいですよね~(寒いし・・・)。

まあ、今回は商品も満足できる量を用意できなかったので、
ネットショップの宣伝も大きな目標にしたので、その点では
それなりの成果があったのではないかな~と思います^^
名詞を配りまくったので、ネットショップに訪問してくれる方が
少しでも増えてくれると嬉しいなあ~♪

さて、これでとにかく、ムスメの入学準備にとりかかれます!
入園入学グッズのオーダー分をあと少し作ったら、
マッハで入学式用のスーツを作らなきゃ~~!

入学式は4月6日・・・・。

前日の夜中までスーツを作って、睡眠時間3時間で入学式に臨んだ
ムスコの時の悪夢がよみがえります・・・・^^;

今回は、なんとか二日前までには完成させます!
できたらこちらでご紹介しますね~^^

コメント
この記事へのコメント
カフェモカさんへ
こんにちは^^
訪問&コメントありがとうございます♪

全然準備不足(いつものことなんですが^^;)な品揃えでしたけど、
ほめて頂けてとても嬉しいです♪

ちょこちょこ近隣のイベントやフリマに出したりもしますので、
また機会がありましたら、ぜひお立ち寄り下さいね^^
予定はこちらのブログでお知らせします。

ネットショップは常時お買い物可能ですので、
ぜひ覗いてみて(できればメルマガ登録なんかも^^;)
お願いします~^^
2012/04/04(水) 20:24:59 | URL | seera #-[ 編集]
ステキでした
エコフェスタで立ち寄らせていただきました☆
かわいいお品がいっぱいで楽しかったです(^^
また訪問させていただきます♪
2012/04/03(火) 23:00:36 | URL | カフェモカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://seera15.blog84.fc2.com/tb.php/200-64fe582c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
