peace piece*子供服と雑貨の手作り記録

~ハンドメイドと名古屋の子育て~
管理者ページ 
今日、下のムスメの小学校入学式でした^^

なんとかスーツも間に合い、少し寒かったけれどお天気にも恵まれ、
桜もほぼ咲きそろってくれました。

       IMG_3365.jpg

このスーツ、当初はこんなにフリフリになる予定はなく、
胸元には、アイドルっぽいピンクのタータンのリボンを付ける予定でした。
けれど、作っている間に、しかも、結局昨日1日で作った為に
手もとにある材料だけで作ったこともあり、こんなに姫系フリフリに・・・^^;

 IMG_3383.jpg
 IMG_3381.jpg

でも、私的には、けっこう気に入っています♪
調子に乗って作った頭のデカリボンも、ちょっと頭の上で浮いちゃってますが、
ムスメのお友達に「かわいい~い」と好評でした^^

ムスコのスーツ+シャツ+ネクタイ を作った時よりも、
簡単な作りだったし、インのシャツは既製品を使ったので、
製作時間1日の強行でも、なんとか6時間くらい寝れました^^;

まあ、前日はかなりテンパって機嫌が悪く、子供達に被害がありましたけど・・・。

はあ~~、でもやっと、これで一息つけます。
春休みもあと少しで終わるし、一人の時間が戻ってきます!
1年生は、びっくりするくらい帰ってくるの早いですけどね~^^;
コメント
この記事へのコメント
あやさんへ
ありがとうございます^^

私の好みもあるけど、やっぱりムスメは、際限なく飾りたてたく
なってくるもので・・・^^;
本人も喜んでくれているので、良しとしましょう^^

あやさん、委託先も増えて忙しいでしょうけど、
小学校の給食が始まったら、どこかでランチでもしましょうね♪
2012/04/07(土) 09:45:31 | URL | seera #-[ 編集]
おめでとうございます!
娘さん、ご入学おめでとうございますv-254
ラブリースーツseeraさんらしい♪娘さんも似合ってます^^
これこそママの愛情たっぷりの一点ものですね☆
すごく、娘さんに対する愛情が込められていて素敵v-238

小学校でも沢山のお友達出来るといいですね♪
おめでとうございますv-22
2012/04/07(土) 00:17:08 | URL | aya-beya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://seera15.blog84.fc2.com/tb.php/201-2e31aab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
