peace piece*子供服と雑貨の手作り記録

~ハンドメイドと名古屋の子育て~
管理者ページ 
またまた放置して、トップページに広告出ちゃってましたね^^;
友達に怒られたので、急いで更新です^^;

ショップの商品やオーダーものや、ハンドメイドマーケット用の商品など、
作り続けておりますが、今回は今更ながら、GWのレジャー報告です^^

前半は、まずは毎年恒例の、伏龍桜を見に行きました。
いつもならもっと早い時期なのですが、今回はもろにGWの時期に
満開になってしまったので、ちょっと混雑でした~。

    NEC_0619 blog

ちょっとだけ満開を過ぎてましたが、お天気も良く、十分見事な
花を見ることができました♪

そして近くで、つくしを採るのも恒例^^;

 NEC_0634.jpg

ちょっと時期が遅かったけれど、たくさん収穫して、卵とじにしました^^
へたを取るのははりきって手伝ってくれる子供達なのですが、
あまり食べてはくれませんでした~。 やっぱりオトナの味かな^^;

食べるといえば、いつも帰りに寄る高山では、たっくさん食べ歩き
してきました♪

 NEC_0633.jpg
 お約束の飛騨牛串焼き

 NEC_0629.jpg
 かじっちゃってるけど、飛騨牛肉まん♪

NEC_0631.jpg
 絶品の、飛騨牛握りずし

などなど、飛騨牛ずくしの他にも、おせんべいやコロッケ(あ、これも飛騨牛だ)や、
冷凍みかんとか、たくさん食べましたよ~。

そして、こちらは食べれないんですけど、

 NEC_0628 blog
 NEC_0625.jpg

上が長男、下がムスメが挑戦した食品サンプル体験で作ったものです^^
上手にできてるでしょ?
ほんとは本場の郡上八幡に寄りたかったのですが、時間がなかったので
高山の、本当は文具屋さんだけど食品サンプル体験をやっているお店でやりました^^

数日後に作ったハンバーグの実物と並べて写真撮ってみました^^

 NEC_0641.jpg

 サンプルの方がおいしそう?^^;


そしてそして後半は、昨年も行った潮干狩りに、南知多まで行ってきました。
がんばって我が家にしては早く家を出たのですが、GWの最適日だったので、
既にすんごい人だかり^^;

それでもがんばって本気で採ってきました。
この日ははまぐりも撒かれていたので、はまぐりもけっこう撮れましたよ^^

暑いくらいのお天気だったので、子供達はすっかり水着だけで
海水浴状態になってしまい、あとから寒がってました^^;

せっかく親二人が本気でがんばって撮った貝ですが、次の日に
いただこうと思ったら、けっこうな数が死んでしまっていて、
泣く泣く食べるのをあきらめました。

悔しいので、近々リベンジに行きたいです~!


最終日は悪天候の中、近所の公園でバーベキューをして、
なんだか食べることばっかりのレジャーをしめくくりました^^;
雨がひどくなって、途中であきらめて帰ったんですけどね~。
バーベキューも近々リベンジです!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://seera15.blog84.fc2.com/tb.php/202-2e53a856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
